名言アドベントカレンダー25日目

25日なのに26日に記事あげてます、、ごめんなさい。ごめんなさい。

名言アドベントカレンダー25日目です。今回は今年会社の先輩に言われて自分の行動指針になった名言を紹介します。

名言の紹介

「人に頼られているうちが華だから」

社会人1年目で頼られるより頼ることが多く、またあまり大きくコミットできませんでした。2年目はある程度コミットできるようになり、いろんな面で頼られるようになった時に言われた一言でした。

1年目のあまり頼られることがなかった経験から、余計頼ってくれた人にはちゃんとコミットしようと思いました。あの言葉があったからこそ、頑張れたんだと思ってます。

おわりに

最後なので、どの名言を紹介するか悩んだのですが、今年自分にとって1番刺さった名言を紹介しました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!このアドベントカレンダーを通して、素敵な名言に出会えました。

今日は 名言アドベントカレンダー 25日目の記事です。