2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vmware Fusion6のアップグレード方法

Mac

こんにちは。 Vmwareの時刻同期がVmware Toolsがうまく動かないのでされない状況が煩わしかったので、Vmware Fusion6買ってしまいました。アップグレード版を購入したのですが、ちょっと戸惑ったので、手順をメモします。Fusion4からFusion6へのアップグレー…

Macでhostsの書き換え

Mac

こんにちは。 Webアプリの開発とかはMac(ver.10.8.5)から仮想マシンにアクセスする形で開発してるんですが、いちいちIPを「192.168.・・・・」みたいな感じで打つのがめんどくさいです。そんなときは、Hoster(http://www.redwinder.com/macapp/hoster/)…

CentOS6.5が起動しなくなった時の対処法とか

こんにちは。 2014年も始まり、爽やかな気分でスタートしたのですが、普段の開発環境が壊れてしまいました、、 ただ、結果的に修復できたので、その対策とかをメモします。 まず、CentOS立ちあげ時にこんなエラーが出ました。 /dev/mapper/VolGroup-lv_r…