2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一句

洗濯の 乾燥ミスは 悲惨だね解説洗濯機の乾燥でミスって一回目は生乾きで、二回目で乾燥成功したんだけど、バスタオルに生乾きの匂い残ってて最悪だった。衣類の量で乾燥失敗することあるし、洗濯難しい。

おすすめの手土産

今週のお題「おすすめの手土産」基本的に残るものじゃなくてお菓子にしてて、自分が食べたいものを選ぶ。内容なくて公開するか悩んだけど、公開〜

何者読んだ

朝井リョウ氏作の「何者」読んだ。何者 (新潮文庫)作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/06/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 就活生のお話しなんだけど、別に就活生だけじゃなくてすべての人に当てはまる話だった。最後…

バクマン観てきた

映画、バクマン観てきた!原作好きで、映画観るの怖いと思ってたけど、よかった。「バクマン。」予告 - YouTube友情!努力!勝利!

私のテーマソング

今週のお題「私のテーマソング」 最近はよく、ふぇのたす聞いてる soundcloud.com

Webサービスつくるの難しい

がんばるぞいクラブ http://ganbaruzoi.club ってサービスをつくる中で思っていることつらつら書いてく。以前はこんなことを書いてます。 otukutun.hatenablog.com いままで これまではユーザにとって、必要だろうという確信めいたものがあって開発出来てた…

気付き

最近って がんばるぞいクラブ webサービスつくってる。そのときに感じた気付きを書いてく。気付きユーザにサービスに定期的に戻ってきて欲しいときに通知あればいいかなーとかふんわり考えてた。けど、ユーザにさせるアクションの単位を細かくすることでもユ…

9月の振り返り

よく頑張りました。10月も頑張ります。

つながってる

個人でつくってるサービスにTwitterで改善の意見もらえて、それを実装して、Twitterでやりとりするの最高の体験だった。 インターネット、つながってる!

結婚を決めた理由

今週のお題「結婚を決めた理由」 決めてない