名言アドベントカレンダー6日目

上げるの遅くなってしまった。が、ガンガン行くぞい!

名言アドベントカレンダー6日目です。

今日は日本の気候を変えてしまうほど熱い男・松岡修造さんの発言から。

僕もそうなのですが、日本人は相手を気遣うあまり、悪いこともしていないのに「すみません」と言う癖があります。礼儀正しいことは日本人の長所ですが、ときとして「すみません」は自分を弱める言葉になってしまいます。だから、礼儀以外のことは「すみません」から始めない方がいいのです。 by 松岡修造

「すみません」と謝るのは簡単だけど、ありがとうの方がポジティブでいいことありますよね。ありがとうということで行動も前向きになれますし。

http://goodquote.biz/a/matsuoka-shuzo

今日は 名言アドベントカレンダー 6日目の記事です。