2015年振り返り

2015年もそろそろ終わるので、今年を振り返る。簡単に言うと、寂しくもあったけど成長を実感した年だった。

よかったこと

  • 社会人に慣れてきた(遅すぎ?
  • 慣れてきておかげで、1年目よりはるかに仕事でコミットできた
  • メンターをするという貴重な経験できた
  • いろんな人に出会えた。無駄にアクティブになれた
  • フルマラソン完走。タイムは5時間ジャストくらいだけど
  • 個人でサービスを2つつくってリリースできた。今年密かに決めた目標達成
  • いろんなところに行けた。(地元岩手はもちろん、小田原、福岡、大阪、奈良、三重、ハワイ。年1で海外いけたらなーと思ってたのでよかった
  • フットサルうまくなった。左足でシュートを打つように(へなちょこシュートだけど
  • 自分が興味ある本を最低限読めた
  • 意外と自分が避けてきたこともできたりした。そして、けっこうポジティブな面もあった
  • 風邪はひかなかった(胃腸炎にはなったけど
  • テラスハウスみた
  • 謎に人に話しかけたりしてた

わるかったこと、かなしかったこと

  • 話すの苦手だなーと避けてきたけど、避けちゃダメだと気付いた。遅いw
  • 人がいなくなるのは寂しい
  • ひよってる
  • 筋肉足りてない
  • 寒いと朝起きるのつらくなって遅くなってきた
  • 2つリリースするのはいいけど、どっちつかずになった感もある
  • お金使いすぎた
  • 自分の感情を出すのも大事
  • 頭の回転が遅い
  • 人にやさしくするってむずかしい
  • いらいらを我慢して消耗
  • 技術的なチャレンジが少なかった

らいねんにむけて

  • 話すの得意になりたい
  • 後先を考えない、考えすぎてるので、それくらいがちょうどいいのかも
  • スクワット毎日60回する&週末は筋トレ&プロテイン飲む
  • irkitである一定気温になったら、エアコン起動させる
  • 二つともやりたいことなので、楽に運用できる方法を考える
  • 毎日使えるお金を計算する
  • 何も考えないこともだいじ?
  • 毎日てきとうに喋ってみる
  • てきとうに見切りつけて、自分をだいじにする
  • ランニングしてストレス発散
  • 来年ちょっとやろうとしてるので、がんばる

おわりに

来年は仕事、プライベートも成果出せるようにがんばる。

来年もよろしくお願いします。