2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばるぞいクラブの開発環境をDocker化した。

以下がんばるぞいクラブ の改善の続きです。 Heroku+Let's Encryptを使ってHTTPS化する - otukutunの日記 がんばるぞいクラブをRails5にアップデートした - otukutunの日記 背景 がんばるぞいクラブの開発は Mac内にbrewでRuby/Railsとnodejs、PostgreSQLを…

Heroku+Let's Encryptを使ってHTTPS化する

以下がんばるぞいクラブのアップデートの続き。 がんばるぞいクラブをRails5にアップデートした - otukutunの日記 2017年になったのでRailsアプリ(5.0.1)をHTTPS化することにした。HerokuのPaid Dyno($7/月)とLet’s Encrypt、gemを使えばHTTPS化できるので今…

がんばるぞいクラブをRails5にアップデートした

最近は触ったことない技術を試しサンプルをつくることを無限に繰り返していたのだけれど、ちょっと実際に動いているものに適用しようと思い、がんばるぞいクラブで試してみることにした。 その第一弾、準備としてRails5.0.1にアップデートした。今まではRail…