2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン思考の道具箱を読んだ

だんごゆっけの平和な話やwada.fmで取り上げられていたデザイン思考を学んでみようと読みました。著者の奥出氏はデザイン思考をカスタマイズして創造のプロセスとして紹介しています。 デザイン思考の道具箱: イノベーションを生む会社のつくり方 (ハヤカワ…

ほぼにち日記

をつける習慣は身につきませんでした。

SHIROBAKOおわった

SHIROBAKO終わりましたね・・・ rebuild.fmなどで取り上げられたり話題になりましたね。 社会人になった自分には色々共感や学びが多い作品でした!! 終わったのは残念ですが どんどんドーナツどーんといこー

過ち

ほぼ日日記を「ほぼひにっき」って読んで恥ずかしい。

日記

手で何かを書く行為は頭が整理されていいので、手で日記を書こうかと思う。でも、瞬間日記もいい。DayOneはあんまり馴染まなかった。

悩み

どの大きさの机を買うか悩み中。買う机は決めたんだけど、サイズで悩んでる。。 http://garage.plus.co.jp/product/table/fantoni/gt/gt.asp W1600D800 W1600D710 W1400D800 W1400D710

技術書の読み方

技術書はできるだけ電子版で買っていたのだが、読みやすさはやっぱり紙媒体のほうが上。 最近は紙媒体でひと通り読み終わったら、裁断してPDF化して読むのがいいのかなーと思ったりしてる。