2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vimでタブを可視化する設定

このサイトが参考になりました。みなさんもみてみてください。vimでスペースやTabなどの見えない文字を表示させる方法 - Life is Try and Error

vimでタブの挿入文字を半角スペースに設定する方法

Macを対象にして話を進めていきます。 それでは、「.vimrc」を編集しましょう。Homeディレクトリで開くか新規作成しましょう。 以下の set expandtab で挿入文字は半角スペースになります。 で、挿入する文字数を変更したい場合はこのように設定します。最後…

朝活をするために工夫していること

最近のはてぶのエントリーで朝活すごくいいーーみたいな感じのがありました。それから、自分も朝活に少しずつ切り替えようとしてきて、1週間前から徐々に起きる時間を早めていき、今日は6時起きの朝活ができてきました。そこで、ネットなどで既出かもしれ…

毎日プログラミングします。

これからは、毎日プログラミングしようと思います。 具体的にやることはこの3つですかね。 ドットインストールで学ぶ 本で学ぶ コードを組む なぜ毎日プログラミングしよう思ったかというと、自分で考えたWebサービスをすぐにつくる技術力が足りないなあと…