2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ強い

サッカーの話です。 なでしこvsドイツ女子代表の試合前半だけみての感想ですw 前半途中からみてたのですが、ドイツ女子代表に先制されてからだいぶ押されてた時間があったのですが、それから自分たちの時間になってからの最初のシュートで同点ゴール決めま…

Pythonの開発環境構築のメモ

ラボのみんながRubyを使っているので、じゃあ違うのやりたいなーと思って、最近Pythonを触っています。あと、ライブラリが多くて研究で使えそうだったからって言うもの理由です。今回の環境構築はMacOS10.8.3で行なってます。 環境構築でやったこと virtuale…

今週のお題「2013年、夏の予定」 やりたいこと スキルアップ色んな面で、主にITと英語(PHP,MySQL,JS,iOS,英語,機械学習,統計) 研究進めて成果をだす 国内旅行(福岡、鹿児島、長崎、山口、高知、京都、大阪)行く 国外旅行(英語圏がいいな) 色々スケール…

大きな岩

たまたま見てた2chまとめにいいこと書いてあったので、転載しました。 よけいなお世話だけど、人生敗北者から小中学生へ伝えたいこと ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に…

ソフトボールor野球の打順とポジションを自動で決めるPythonスクリプトをつくった。

ソフトボール大会がそろそろあるのですが、打順とポジションが決まらなかったので、 自動で決めるためにつくりました。このスクリプトを使えば、打順とポジション決めに 悩むこともなくなります。ぜひ、使ってみてください。(選手の適性は反映していないの…

composer導入してみた。

最近、NodeのnpmとかRubyのbundlerなどのパッケージ管理がスタンダードになってきているので、PHPのcomposer入れてみました。 ちなみに環境はCentOS6.4をローカル開発環境として使っています。 locallyとgloballyの2種類の使い方の形態があるようですが、今…

コンフェデレーションズカップ見た

ブラジル強い。強すぎ何も言えないっす。

おかずスイッチも公開してました。

Webサービスおかずスイッチを公開しました。開発は@otukutun、動画セレクトは@arisaneが行なっています。おかずスイッチ@arisane君がセレクトしたエロ動画をランダムで表示しています。ぜひ、使ってみてください。類似サイトとして、やる気スイッチ↓がありま…

Webサービス「やる気スイッチ」を公開してました。

こんにちは。突然ですが、2013年6月3日にWebサービス「やる気スイッチ」(@otukutun と @Micky12127 と @Turbo_5296 の3名で5月31日から6月1日の間で開発)をリリースしました。このサービスは岩手県滝沢村で行われたハッカソン「たきざワッカソ…