2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルの二段階認証を設定して気をつけること

こんにちは。 au iPhone 5 → SB iPhone 5sに乗り換えたのですが、グーグルアカウントが使えなくなる3歩手前くらいまできてたので、シェアします。 携帯変えるときはグーグルの二段階認証オフ設定にするなどしておかないと、グーグルアカウントが使えなくな…

最近好きなサービス

最近、Leanpubって電子書籍プラットフォームがいいなあと思ってます。 IT技術は移り変わりが早いので、本とかも更新が早くないと技術的に遅くなるとかよくあります。紙媒体の書籍だと、完璧になってから、出版されるので私達が本を読む頃には少し情報が古く…

iTermに乗り換えした

Mac

ターミナルからiTermに乗り換えました。 特に理由無いですが、@whitech0c0 くんがiTermに乗り換えてたので、試しに私もやってみました。 ターミナルのときはテーマにPEPPERMINT、フォントにMonoco使ってましたが、テーマはthayer、フォントはRictyに変えてみ…

PHPのビルドインサーバにリモートからアクセス

PHP

こんにちは。 今回は、PHPビルドインサーバを使って見ました。 ビルドインサーバは5.4から追加された機能です。なかなか使う機会もなかったのですが、今回試しに使ってみることにしました。その際、Macから仮想マシン上のビルドインサーバにアクセスする設定…

「ハッカーと画家」読了

こんにちは。 今日は「ハッカーと画家」を読みました。 ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 109人 クリック: 4,884回この商品を含むブロ…