福岡行ってきた

所用あったので、福岡行ってきた。

住みたいなーと以前から思ってたけど、ますます住みたい気持ちが強くなった。

ご飯ばっか食べてたのでご飯の写真あげる。いいところ〜

イカの活造り

佐賀が本店のお店とのことだったけど、美味しそうだったので行ってみた。



f:id:azuki_mihomiho:20150727184905j:image

イカの刺身とイカ本体。これ動いてて、この場で食べるわけじゃなくて、これを天ぷらにしちゃう。

f:id:azuki_mihomiho:20150727184915j:image

イカのシュウマイ?だっけ。とか味が濃くなくてちょうどよかった。

f:id:azuki_mihomiho:20150727184925j:image

さっきのイカ本体を天ぷらにしたやつ。塩と天ぷらのタレあったけど、塩がいい。

f:id:azuki_mihomiho:20150727184936j:image

イカ墨のプリン。甘さ控えめで美味しい。イカ墨パスタは辛いけど、あれって味付けしてあの味なんだなぁと思った。

屋台


福岡は屋台が有名なので、行ってみることにした。


行った屋台はここで、19時開店で20時ごろ行ったけどめっちゃ行列できてた。

f:id:azuki_mihomiho:20150727185531j:image
食べログみると、一口餃子がおすすめとのことで頼んでみた。その場で包んで焼いててそれを見るのはいい。味もうまい。

f:id:azuki_mihomiho:20150727185543j:image

オススメあります?と常連らしき人に聞いたら、豚キムチとのことで頼んでみた。隣の人食べたそうだったから、上げたりしたなんとか食べた。

ホルモン鍋


ホルモン鍋大好きなので、今回必ず食べようと思ってた。夜行くのがいいかもだけど、時間なかったのでランチで済ます。行ったのは博多駅のおおやまってところ。

お探しの店舗のページはありませんでした





f:id:azuki_mihomiho:20150727185916j:image

ホルモン鍋。みそ味が一番人気とのことで、それにした。

f:id:azuki_mihomiho:20150727185927j:image

馬刺しあったけど、馬刺しよりも明太子がよい。

f:id:azuki_mihomiho:20150727185947j:image

よそった写真。

以上。美味しかった。

ほかには福岡空港福砂屋のカステラ見つけて衝動買い。カステラは福砂屋のを食べてから、ほかのカステラ食べれなくなった。あのしっとり感とザラメが最高。