火花読んだ

 

 

ちょっと時間空いた&&ミーハなので、直木賞受賞の火花読んだ。紙で買ってみた。(💻開けないので、iPadKindleアプリからは購入できなくて)
火花

火花

 
 
 
又吉さんが書かれた芸人にスポットを当てた、芸人という職人について書かれてる。
 
芸人だけの狭いコンテキストの話ではなく、ほかのどんな職種にも当てはまりそう。途中からこの芸人の部分を自分の職種に当てはめながら読んでた。
 
あと、舞台が京王井の頭線周辺で情景を浮かべるのがスムーズにできて、鮮明にイメージできた。吉祥寺の観光雑誌の表紙に又吉さんが載ってたのなんでと思ってたけど、納得。
 
このタイプの小説久しぶりに読んだ&&流し読みなので、深く理解できてないけど個人的には好きなタイプの小説。
 
読了した後のすごい爽快感はないので、もやーとしたい人におすすめ。