今週の進捗報告

このエントリーは日報サービスの進捗を報告するものです。

進捗

今週は本番環境の作り直しをしていた。作り直しは成功したが、ほぼ何も生み出してないのと大した学びもなかったので虚無感が生まれた。進捗ダメだけど、以下進捗内容。

  • Herokuでの作業内容
    • 本番環境はHeroku、Heroku pipelineを使っている
    • Heroku pipelineとproduction appの名前が同一になっていて、命名規則に対称性がなく気持ち悪かったのでappの名前をリネームした
    • app nameを手動で弄ったためにterraform周りの設定がうまくいかなくなり、まあどうせならと作り直す
    • Heroku ACMで使っているLet’s Encryptの更新に3,4日かかり、ハマった。原因がわからずひたすら祈ってた
    • pipelineとReview Appsはterraform管理できないので、手動で再設定
  • いいね機能を作っている
    • Reactつかってる.
    • いいね一覧は表示できた
    • あとはいいねのPOSTができるようにする

困ったこと

webpack(Railsのwebpacker)使っているんだけれども、webpackを起動させつつMacをスリープして作業再開すると更新が反映されなくて困ることが多々ある。今はdockerのimageを作り直したりと変なことしてるけど、別の解決方法みつけたい

与太話

Nintedo Switch&ゼルダを買ったので、世界を救いに行かなければいけない。今週も忙しくなりそう。