もうそろそろ2014年終わるし、カバンの中身を晒してみる

こんにちは!

2014年も早いもので、あと1ヶ月を切っています。今まで以上にあっという間に過ぎた1年だったと感じています。その分、色々成長した1年だったと感じています\(^o^)/

突然ですが今回は、私のカバンの中身を公開します! これは「自分のカバンの中身を公開する」というアドベントカレンダーの企画です。私はいおりさんからバトンを引き継いて5日目を担当します。

いおりさんのカバンの中身が気になるという方はこちら

では、さっそく晒しますねー

エンジニア(25歳・男)のカバンの中身

f:id:azuki_mihomiho:20141203231504j:plain

まずは、全体から。少ない!!w

できるたけ物を持ちたくない私は必要最低限のものしか持ち歩かないようにしているので、こんな風になってます。

iPad Air

f:id:azuki_mihomiho:20141203231534j:plain

4月に買ったiPad Air。主に電子書籍リーダとして通勤時間に使っています。Kindleアプリあるし、PDFリーダあるしで、小説だけでなく、技術書を読むのもはかどります。

カバン

f:id:azuki_mihomiho:20141203231516j:plain

PCを持ち歩かない、荷物が少ない時はこれを使ってます。多い時はこちらを使ってます。

折り畳み傘

f:id:azuki_mihomiho:20141203231525j:plain

セブンプレミアム(?)の折り畳み傘なはず。買おう買おうと思っていたが結局買わず、雨が降った際に近所のセブンで買いました。

イヤホンとケーブル

f:id:azuki_mihomiho:20141203231544j:plain

イヤホンに特別こだわりはないので、以前はiPhoneに付いてくるイヤホンを使ってました。が、ここ半年ほどで2回壊れて買ったのがこれです。

カナル型イヤホンの密閉されてる感が苦手なので、デファクトのカナルではなくインナーイヤー型を使ってます。

最後に

荷物が少ないので、あっさり終わっちゃいました。。笑

荷物を持つと安心しますが、普段持つ荷物を少なくして手軽にいくのもいいですよ\(^o^)/

では、次は青木さんさんにバトンタッチです!