名言紹介ver3

こんにちは。この記事は岩手県立大学アドベントカレンダー 22日目の記事になります。

よろしくお願いします。三回目の登場になりますが、がんばって紹介していきます。

名言の紹介

『努力している人は必ず報われる』は甘いです。僕が思うに逆です。成功している人、輝いている人は必ずどこかで努力してきています。努力すべては報われないかもしれませんが、努力を始めない限り、スタート地点にも立てていないんです。 by 内田篤人

サーカー選手の言ってることってけっこう刺さるんですが、これも刺さりました。努力とかするのは当たり前で、どれだけそこの量や質で相手に差をつけれるかが大事なのかなーと思いました。プロサッカーという厳しい世界でやってる人の言葉には重みがありますね。

おわりに

岩手県立大学アドベントカレンダー 23日目は @fksk さんです。よろしくお願いします。