読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名言の紹介ver1

こんにちは。この記事は岩手県立大学アドベントカレンダー 13日目の記事になります。

よろしくお願いします。では、さっそく紹介していきます。

名言の紹介

「サービスを作れるエンジニア」って今の世の中で最強の存在だと思うんですよ。いろんなサービスを考えて、それを1人で作れて、運用までできるというのは、プログラミングという武器を持つエンジニアの特権なんです。 by 井原正博

事業拡大に突き進むクックパッドで、井原正博氏が抱く「危機感」とは?【連載:エンジニアの幸せな職場】 - エンジニアtype

http://goodquote.biz/a/ihara-masahiro

雑感

この言葉にすごい衝撃というか、驚きを覚えたのを覚えてます。大学院の時に、クックパッドというエンジニアカンパニーのエンジニアが言ってるんだから、エンジニア最強だし、最高じゃん。と単純に思ったのものです。この言葉はすごい進路を決める後押しになりました。

私自身ものづくり自体が好きで、いろんなクソサービスやしょぼいサービスとか人に使ってもらえるサービスを量産してインターネットでものづくりをしてきました。就職し仕事としてエンジニアリングをするようになってからもものづくりが好きだし、今後も続けたいなーというのは常々思っています。

何が言いたいかというとエンジニアになろうかどうか悩んでる人はエンジニアは最強です。なることをおすすめします。(最強かどうかはわからないですが、技術を知っていることは明らかに強みだなーとは最近ひしひしと感じます。)

おわりに

岩手県立大学アドベントカレンダー 14日目も引き続きわけあって、私が担当します。引き続きよろしくお願いします。