2015年の抱負

今週のお題「今年の抱負」

  1. 人に使われるサービスをリリース
  2. フルマラソンをサブ4で走る
  3. 家庭菜園する

それぞれ詳しく見ていきます。

人に使われるサービスをリリース

今までも幾つかサービスをリリースしてきたのですが、如何せん人に使われない苦笑。原因を考えてみると、これまではサービスの性質を考えずに自分がフォーカスした問題を解決するようなサービス開発ばかりしてきました。これがいけなかったのかなーと思ってます。

個人のサービス開発ってどうしても時間的に限られてくるので、メディアをつくるとツライ。自分でコンテンツつくらないといけないから。当たり前なんですけどね笑

ということで、サービスの性質を考えながら、個人サービス開発をしていきたいなーと思います。幾つかアイディアはあるので、あとは形にするだけ・・・汗

フルマラソンをサブ4で走る

10kmマラソンはよく走っていたのですが、趣味をマラソンというからにはフルマラソン走りたいよね!! ということでフルマラソンに出ることにしました。

どうせならサブ4を目標にして走ることにしました。

家庭菜園する

農家の考え方とかを理解したいと思い、始めたいです。

終わりに

最後の方は飽きて、短文になってしまいました。。

抱負以外にもテーマみたいなのを決めているんで、これらを達成できるようにしまっす!!