過去のメモ

色々過去の自分の考えが見えてきて感慨深いものがある。

いらなくなったメモって捨てちゃうもんだけど、とっておくと意外と面白い。

結構発見があったりする。例えば、私は目標をよくメモしてるんだけど、達成されてないことが多い。だから、どうすれば達成できるのかを考えるきっかけになったりした。

活用方法も色々考えられる。例えば、e-portfolioの振り返りに使ったりとか。以前e-portfolioで活動の振り返りをしたけど、Evernoteを使ってたらより鮮明に振り返れたのかなと思った。メモって自分の思考ややっていることがかなりでるので、振り返りのツールとしても最適なのかもしれない。

色々と振り返るきっかけになりました。あと、なんかいいアイディア出てきそうな気がした。