最近良く聞くもの

個人的にPodcast最近アツいです。ジャンルで言うと、IT系のやつ。

 
聞いてるやつはこの3つです。
 

Rebuild

 
IT系で一番有名なPodcast!最近はほぼ毎週やっています。一回の収録を本編とアフターショーに分けて、本編を土日、アフターショーを水木あたりに公開しています。様々なゲストが登場しますが、私の推しメンは @N さんです。54回のアフターショーはめっちゃ笑いましたw
 

mozaic.fm

mozaic.fm

 

一つの技術をテーマに不定期でやっています。月に1、2回くらいやっているようです。このPodcastは1つの技術が生まれた背景から、ざっくりとした概要、深いところまで聞けます。個人的には技術が生まれた背景やその時の雰囲気は本やブログ記事だとわからなかっったりしますが、そこらへんがわかったりします。技術を実際にどうやって使っているのかも聞けるので、使いたい技術の回だけでも聞いとくとめっちゃ為になります!

Admins Bar

Admins Bar

 

DevOpsまわりをテーマにやっているPodcastです。やっているのは@mirakui さん。クックパッドのインフラを支えている方なのでAWSの実際の運用しているノウハウとかも聞けたりします。まだ2回ですが、次が楽しみなPodcastです!
 

おわりに

最近は色んなPodcastが出てきたりしてますが、私が聞いているのはこの3つです。
それぞれ違ってみんないい(╹๑)