Twitterアプリの登録ができない問題(未解決)

こんにちは。

Twitterアプリの登録ができない問題についてです。いつ頃かわかりませんが、Twitterアプリの登録が携帯電話情報を入力したアカウントでないと、できなくなっていました。

f:id:azuki_mihomiho:20140308230053p:plain

エラーに従って、詳細ページhttps://support.twitter.com/articles/110250-adding-your-mobile-number-to-your-account-via-webを見てみることに。

そこで、Twitterの設定→モバイルから携帯電話の設定をしなければいけないことを知ります。

実際にやってみると、国の設定が日本だと空メールの設定しかできないですが、このサイトhttps://dev.twitter.com/discussions/25660によると、空メールで携帯アドレスを登録するだけでいいとのことなので、やってみました。

f:id:azuki_mihomiho:20140308235316p:plain

が、、、結局うまくいかないので、ちょっとまた時間をおいて試してみます。。;;

うまくいかない原因はよくわかりませんが、アクセスブラウザを変えてみたらうまくいきました涙Chromeのシークレットウィンドウ使うとダメでしたが、よくわからんです。

そして、もう携帯キャリアメールなんて使わないだろうなあと思ってたら、地味に使う機会があるこの頃です。。

続編

登録はうまくできたのですが、権限をread onlyからread&writeにしようとしたらこんなエラーがでますね。

f:id:azuki_mihomiho:20140313062524p:plain

・どうやら、解決方法として3つありそうです。1つはキャリアメールを使った方法、2つ目はツイッター公式アプリを認証すること、3つ目は言語設定を英語にして携帯電話を登録する方法です。

今までは1番目の方法でやろうとしててうまくいかなかったんですが、2番目と3番目の方法も試してみました。 そして、結果からいうとうまく行きませんでした、、

ユーザと携帯電話の紐付けはできているようなので、なんでできないのかは未だ不明です、、、

誰か助けてくださいm( )m