読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近好きなサービス

最近、Leanpubって電子書籍プラットフォームがいいなあと思ってます。

IT技術は移り変わりが早いので、本とかも更新が早くないと技術的に遅くなるとかよくあります。紙媒体の書籍だと、完璧になってから、出版されるので私達が本を読む頃には少し情報が古くなってたり、新しいバージョンがでてたりします。

その点、Leanpubだと著者の人にもよりますが章ごとに改訂版を出してくれるので、情報が新しい内に見れることが多いのかなと思ったります(Running Leanみたいな感じですね)。あと、どんどん情報が小出しで出てくるので普通の書籍よりも読みやすかったりします。

LeanpubはIT系の最新技術の本が色々並んでいます、最近だとRailsRspecの本が有名だと思います。私はLaravel触ってるんですが、書籍が情報が充実していて勉強捗ります。今までだと技術書は紙媒体がいいかなーと思ってたりもしたのですが、Leanpubがいいので、こういう形なら技術書の電子書籍もいい!と思えてきます。

なんというまとまりのない文章。 ズラズラ書いていたら、まとまりの文章が出来上がってしまった。