SteroidsでHello world

こんばんは。

以前のブログでPhoneGapを使って、Hello worldしたんですが、PhoneGapだとネイティブっぽいUIを使うにはSenchaとかKendo UIと連携しなきゃいけないし、何か他の方法ないかなーと探してたら、ありました!

stack over flow

このリンクからSteroidsなるものを発見しました。ということで、公式ページに飛んでみると、

f:id:azuki_mihomiho:20131206015824p:plain

こんなことが書いてありました。ということで、この言葉を信じてみると、ネイティブっぽいUIをつくれそうだったので、これでHello worldやってみました。

具体的な説明は公式ドキュメントの通りにやると、うまくいきました! http://academy.appgyver.com/courses/2/lessons/32

ちなみにこんな感じになりました。

f:id:azuki_mihomiho:20131206020439p:plain

これで、それっぽいアプリつくるぞー