部屋の掃除をしました。

昨日、部屋の掃除をしました。

今までずーーと汚い部屋もきれいになって、気持ちいいです。ただ、この状態がいつまで続くのかはわかりません苦笑
今までの経験だと2,3日で汚くなり始め、1週間で見たことがある風景になっていきます。

今回はこのきれいな状態を維持するためにしようと思っている工夫を1コ紹介します。

寝る前に物を元にあった場所に置く

物を元会った場所に戻すっていう当たり前のような習慣を身につければ、部屋は汚くならないのでは?と思ってこれを習慣にしようと思いました。
あと、自分の研究室の机は研究室を出る前に物をもとに戻す習慣が出来ているので、まあまあきれいな状態でした。

といったことから物を元あった場所に戻す習慣を身に付けます。
これでも部屋が汚くなるようならまた対策を考えていきたいです。

おわり。