毎日プログラミングします。

これからは、毎日プログラミングしようと思います。
具体的にやることはこの3つですかね。

  • ドットインストールで学ぶ
  • 本で学ぶ
  • コードを組む


なぜ毎日プログラミングしよう思ったかというと、自分で考えたWebサービスをすぐにつくる技術力が足りないなあと感じたからです。最近こんなことが多かったです。
「アイディアを思いつく→すぐにつくる技術力がない→つくろうとする→別の人につくられるor自分がそれをつくることに飽きる」


このサイクルから脱出するには、技術力をつけるしかないなとw当たり前ですが。。今までもそれなりにまとまった時間がある場合はプログラミングしてましたが、それではそこまで技術力は上がりませんでした。やはり、定期的にやらないとダメですね。



自分の人生を振り返ってもある程度の成果を出してる時はやはり毎日継続してました。自分はコツコツ型の亀人間なのかなあーと。



そういえば、マリナーズのイチロー選手がこんなことをおっしゃってました。
「小さいことを重ねることがとんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」


ということで、毎日コツコツとがんばります。
応援よろしくお願いします!