2014-10-14から1日間の記事一覧

過去のメモ

色々過去の自分の考えが見えてきて感慨深いものがある。 いらなくなったメモって捨てちゃうもんだけど、とっておくと意外と面白い。 結構発見があったりする。例えば、私は目標をよくメモしてるんだけど、達成されてないことが多い。だから、どうすれば達成…

プログラマーなんちゃら

プログラマーなら経験するブレイクスルー 気づいたらプログラマになってた話 mizchiさんの例だけでなく、pplogに書いてあったnaoyaさんの話を読むと、勇気出る。 プログラミングよくわからないけど、楽しい\(^o^)/

リーダシップ論

これもEvernote漁ってたら、出てきたやつ。 多分以下URLの動画まとめたものが出てきたので、今回ブログに貼り付けることにした。 戦闘員が語るリーダーシップと組織論3 影響力 - YouTube リーダシップ論 概要 まず、ビジョンを語る 方法論を語る 大義(それ…

なんとなく過去のEvernote漁ってみたら

江頭2:50の名言でてきた いい言葉ばっかりだったんで貼っとく! ・幸福は自己満足 不幸は被害妄想 ・善光寺はオレが守る ・マスコミって適当だぜ ・あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ ・俺が反省したら面白くないだろ? ・まずい事をやるタ…