株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました。 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

PSYCHO-PASSみたいな世界

バイリンガルニュースを聞いて知ったんだけど、PSYCHO-PASSのシビュラシステムらいくなものが中国の一部地域(ウイグル自治区)で導入されてるらしい。 www.hrw.org (New York) – Chinese authorities are building and deploying a predictive policing progr…

Netflixの「B: The Beginning」がおもしろかった

Netflixで配信されているアニメ「B: The Beginning」がおもしろかった。「PSYCHO-PASS サイコパス」や「虐殺器官」的なスタイルの作品で、それらが好きだった人なら楽しめると思う。12話で完結するので、さくっと見れるしオススメです。 この記事みてたら、…

マルチビタミン&ミネラルを飲み始めた

どれが良いのかわからなかったので、まずは鉄板と思われるネイチャーメイドのものを購入してみた。お試しで120日分にしてみた。試しながら別のやつが良さそうならそっちにしてみようかなと。 なので、こちらが良いなどの情報いただけると嬉しいです!

最近、強ミヤリサン飲んでる

ここ1年ミヤリサン飲んでなかったら、ミヤリサンがECに無くなってた。実店舗も見てみたけど、やっぱり強ミヤリサンしかなかったんで、これを頼んでみた。今年からこれ飲んでる。 以上、報告でした。

タイトル通り、日記みたいなことを書いていこうと思いました。

駄話.tech #1に行ってきた

駄話.techとは? 都合よく集った人同士で、駄話的に近況やテックなことを話したり、発表したり、飲んだり食べたりするイベントです。今回は1回目でした。 駄話.tech #1 に行ってきた - 線路は続くよどこまでも。 より引用 今回は都合よかったので、記念すべ…

今週の進捗報告

このエントリーは日報サービスの進捗を報告するものです。 進捗 今週は本番環境の作り直しをしていた。作り直しは成功したが、ほぼ何も生み出してないのと大した学びもなかったので虚無感が生まれた。進捗ダメだけど、以下進捗内容。 Herokuでの作業内容 本…

今週の進捗報告

これは個人的につくっている日報サービスの進捗報告をする週報です。 わりとキレイに撮れた気がする。 今日の進捗です pic.twitter.com/rlwvd7fJCI— おつくつん (@otukutun) 2017年4月5日 アニメ 鉄血のオルフェンズを見終わったので、今は花咲くいろはを見…

今週の進捗報告 ~2017/04/01

はじまり 最近日報サービス作っていて最低限の形になってきた。 日報書けるサイトつくった。 pic.twitter.com/KIoEzKdXUl— おつくつん (@otukutun) 2017年3月24日 途中経過 先週の進捗です。markdownエディタまわり雑にできた。 pic.twitter.com/Ae8cjxF4JS—…

がんばるぞいクラブの開発環境をDocker化した。

以下がんばるぞいクラブ の改善の続きです。 Heroku+Let's Encryptを使ってHTTPS化する - otukutunの日記 がんばるぞいクラブをRails5にアップデートした - otukutunの日記 背景 がんばるぞいクラブの開発は Mac内にbrewでRuby/Railsとnodejs、PostgreSQLを…

Heroku+Let's Encryptを使ってHTTPS化する

以下がんばるぞいクラブのアップデートの続き。 がんばるぞいクラブをRails5にアップデートした - otukutunの日記 2017年になったのでRailsアプリ(5.0.1)をHTTPS化することにした。HerokuのPaid Dyno($7/月)とLet’s Encrypt、gemを使えばHTTPS化できるので今…

がんばるぞいクラブをRails5にアップデートした

最近は触ったことない技術を試しサンプルをつくることを無限に繰り返していたのだけれど、ちょっと実際に動いているものに適用しようと思い、がんばるぞいクラブで試してみることにした。 その第一弾、準備としてRails5.0.1にアップデートした。今まではRail…

2016年決定版 僕の行動指針

本エントリは「行動指針 Advent Calendar 2016」の2日目の記事です。 お久しぶりです。最近は「響け!ユーフォニアム」を見て感動してて、充実した毎日を過ごしています。 では早速、僕の行動指針を紹介していくぞい。 行動指針 悩んだらワイルドな方を選ぶ …

最近の情報収集

みなさんの情報集術を知りたいので、まずは僕から公開してみる。一般編と技術編で 一般 LINEニュース SmartNews antenna Twitterで気になってる人をフォロー これらは通勤中とかをスキマ時間を中心にみてる。気になったニュースで出た知らない単語とかについ…

青春の一冊

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE エイジ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (108件) を見る 高校生の頃にめっちゃ読んでた。

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 4/1はエイプリルフールです。

南極料理人みた

ほのぼのした良い映画だった。 高良健吾くんよい、すき あの電話してるシーンすき 南極と日本との交信シーンが一番すき 唐揚げもすき

お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」 ラミーのボールペン あと常にメモ帳持ち歩いてて考えをかけるようにはしてる

犬派? 猫派?

今週のお題「犬派? 猫派?」 どちらでもないなー

ひとりの時間の過ごし方

Odai「ひとりの時間の過ごし方」 ランニング Netflixにあるアニメみる 映画館で映画みる カフェでプログラミング 読書

ブログをはじめたきっかけ

Odai「ブログをはじめたきっかけ」 覚えてない。

朝ごはん

Odai「朝ごはん」 食べてない。

「アドテクノロジーの教科書 」読んだ

ざっくり読んだけど、めっちゃいい本だと思う。ただ、アドテク業界が難しいので、1回じゃ理解できないというつらみ。 ので、もうちょっと読んで深く理解したい・・ アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南作者: 広瀬信輔出版社/メーカー:…

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 食べてないはず。

最近はじめて食べたもの

お題「最近はじめて食べたもの」 ケンタッキー

マイルール

お題「マイルール」 なんだろう。最近守っていることは 週に1,2回はかならず走る 風呂でたあとにストレッチする スクワットを40~50回する LINEニュース、スマニューみる 月9をみる 人がオススメされたものはできるだけ試す くらいかな。

100均で買ってよかったもの

お題「100均で買ってよかったもの」 あの、ポテトチップスを閉じる時とかに使えたりするやつ。名前なんていうんだろ。あれは5,6個あって、常時使ってる。あれあると輪ゴムとかあんまりいらないかも。

好きな街は盛岡

今週のお題「好きな街」 好きな街は岩手県にある県庁所在地の「盛岡市」だ。 おいしいものがたくさんある 温泉ある スキー場にすぐいける 街の風情よい 新幹線通ってるし、東京からは2時間半くらいでいける たくさんいろいろ思い出ある 帰ってくると楽しく呑…

給食

今週のお題「給食」 ずっと前から少食で、小学生の時ももちろん少食でした。小学校高学区年の時に、5品あるうちの1品しか残しちゃダメルールがあったので、1つのものを食べ終えたら、別のものを食べるという食べ方で食べていた。 週に1回出てくるパンは…